2021年11月、12月にやったこと

図解即戦力 暗号と認証のしくみと理論がこれ1冊でしっかりわかる教科書

全部読んだが全部読んだだけ感があるのでもう一回真面目に読みたい あともろもろアルゴリズムの話はこれでは個人的に全然わからなかったのでなんとかしようとしている

合同式RSA暗号

www.youtube.com

というわけで暗号アルゴリズムを真面目に理解しようと思ってみはじめた 第5回まで見た 数学の前提知識なさすぎ問題がある 説明がわかりやすい

Linuxのしくみ

割と真面目に全部読んだ プロセスってなんだよとかメモリの割当てって結局何がおきるんだよとか割とイメージがついてきた気はする

AWSコンテナ設計・構築[本格]入門

社の勉強会で1/3くらい読んだ

その他

書いた

zenn.dev

これからやること