2019年7月、8月にやったこと

引っ越したらもろもろ適当すぎてインターネットがない期間がかなりあって泣いていた。 引き続きSpring Security・OAuth2.0、OIDCあたりをごにょごにょしていた。

英語

rarejobをちょっとだけやった あとはiknowを2ヶ月で20時間くらいやって、あとはTOEICの公式問題集のディクテーションをしていた

いい加減TOEIC800超えたいのでとりあえずTOEIC特化でもいいや感がでてきた

OAuth徹底入門 セキュアな認可システムを適用するための原則と実践

よみおわった セキュアにするにはどうする?みたいな話がいっぱいあってよかった PKCEとか

OAuth2.0のクライアントアプリケーションを書く

なんとなく書き始めた テストどうするか悩んでいる

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

なんか半分くらいよんだ

レイヤーが上のほうな感じの話になってきてすごいゆっくりペースになっている

その他

buildersconにいったり

builderscon tokyo 2019に行ってきた - チョキチョキかにさん

あとはなんかブログをぽつぽつかいていた

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

dev.classmethod.jp

qiita.com

これからやること