2019年4月にやったこと

なんかKotlinのリファレンスとか見てた

Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために

17章くらいまでみた。読み終わったらどうしようかな的なことを考えている。サーキットブレーカーで遊ぶ会みたいなのやったら良いだろうか。

英語

English Bellを42レッスン受講した。ゴールデンウィークはサボっていた。ステージ7の途中まで行った。

中国語

https://www.amazon.co.jp/dp/4863922191をひたすら読んでた。

若干掴めてきた感じはある。6/23に中国語検定の準4級と4級を受けてみる。

速習 Kotlin: Javaより簡単!新Android開発言語を今すぐマスター 速習シリーズ

ざらざらっと読んだ。公式のリファレンスだけでも良さそうではあったけどサクッと読めたのでよかった。

Kotlinのリファレンス読む

読んでる

http://inabajunmr.hatenablog.com/

どこまで読むか悩んでるんだけどOtherが結構重要そうなんだよな Core Librariesとかも読みたい

OAuth徹底入門 セキュアな認可システムを適用するための原則と実践

Kindleでセールやってたので勢いで買ってしまった。電車とかで読んでる。多分release it読み終わってから真面目に読む

これからやること

  • 読書会プラットフォーム作る
  • プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造
    • 読む
  • ElectronかWebアプリ(サーバなし)でNature RemoのPC用クライアントを作る
    • なぜか俺は音声やスマホよりもPCで操作したい時がたまにある
      • あとはSPAとJSの学習用に
        • 読書会プラットフォームの後
  • Goならわかるシステムプログラミング
  • Kotlinがらみなんか
    • Kotlinインアクションとか
  • 英語
  • 中国語
  • Release It!
  • ここ最近ほとんど業務でプログラミングをしなくなって、調整とかレビューとかばっかしてるがかなり雰囲気でやってるので、マネジメント系の本を読もうとしている
    • なにがいいのかよくわからん
  • Effective Go - The Go Programming Language
  • パタヘネ