2022年 にやったこと

まあまあいろいろした

1月

Database Design and Implementation: Second Edition を読んでいた

2月

Database Design and Implementation: Second Edition を読んでいた

3月〜5月前半

めちゃくちゃな連休をした

5月後半

  • 暗号技術のすべて を読んでいた
    • DES/AES/RSA あたりまで実装したところで停滞している
    • 数学むずすぎ問題
  • 数学
    • 高校数学をやってた

あとは転職をしたりした

プリミティブな知識とか、理解に時間がかかる難しいものに対してちゃんと時間をかけて向かい合うほうが楽しいという気持ちが強まっており、そういう観点でも良い転職をしたと思う

6月

ずっと高校数学

7月

ずっと高校数学

8月

ずっと高校数学

ピアリング戦記も読んだりした

9月

IdP 書きたいなと思って書き始めた https://github.com/inabajunmr/azidp4j

10月

ひたすら IdP

11月

ひたすら IdP

あと プロフェッショナルSSL/TLS 読み始めた

12月

IdP はいまこんなかんじ

やることが無限にあり、なかなか良い趣味という感じがする

感想