2019年6月にやったこと

引き続きSpring Security・OAuth2.0、OIDCあたりをごにょごにょしていた。 中国語がだれている。というか全体的にだれていた。

英語

English Bellを23レッスン受講した。 かなりダレてきたのでプランを軽いやつに変更した。 代わりに福利厚生でレアジョブができるようになったのでちょっとやってみている。

5月に受けたTOEICはR400、L350の750だった。受けるたびにReadingのスコアが伸びているが、それ以上にListningのスコアが落ちるので合計がどんどん下がっている。 なんで英会話しかやってないのにこうなるのか不思議だ。 あとは文法が全然ダメでPart7が9割くらい正解している人になっているので、文法をいい感じにするとRは450くらいを目指せる気がしている。Lはもうわからん。

OAuth徹底入門 セキュアな認可システムを適用するための原則と実践

token endpointにredirect_urlを送る理由とか、stateパラメータの存在意義とかがいまいちわからず、うーん???となっている。 あとはhttps://openid.net/specs/openid-connect-session-1_0.htmlを読んだりしていた。

情熱プログラマー

なんか気づいたら読み終わってた。

その他

Treviewの改修したりしてた。 https://github.com/inabajunmr/treview

これからやること