まだ人を煽るようなタイトルのブログ見てイラついてんの?

当然全員ではないっていうかどっちかっていうと声のでかい一部だと思うんですけど人を不愉快にさせないようにすることよりもPVを稼ぐことのほうが重要だと思ってるブロガーって結構いるじゃないですか

提案するときに「XXXしたほうがいいですよ」とか「XXXするとXXXで得する」、って言えばいいところを「まだXXXしてないの?」とか「XXXしてない時代遅れはXXXでXXXなXXX!」とか言っちゃうタイプの人たちのことなんですけど

誰とは言わないんですけどそういうブログ結構みちゃうんですよね ばかだと思うんですけどいらいらしながらみちゃうんですよね みるのやめろよって思うんですけど

だからChrome拡張でブラックリストに入れてそもそもサイトが表示されないようにしました Blacklist - Chrome ウェブストア

基本それだけなんですけどこうなんかあの、その手の煽るようなタイトルをつける人たちが理解してないのか意図的にスルーしてるのか知らないんですけど、大抵の人は自分の人生をそこまで効率よくしようとしてないんですよね ふつうそうだとおもうんですけど

「なんで東大入らなかったの?人生の効率悪くない?」って考え方すげえアホだとおもうんですよ

たとえば「なんでブラック企業でずっと働いてるの?もっと良い企業で働けばいいのに。ばかなの?」っていうのは確かに正しい部分はあるとおもうんですけど、そこまで真面目に生きてる人はそもそもブラック企業に入らないんじゃねえの?って思うし、基本的な構造は「なんで東大入らなかったの?人生の効率悪くない?」と同じだとおもうんですよね

まあさいごの「ばかなの?」でPVが稼げて、PV数が生活レベルに直結する人にとっては「ばかなの?」をつけることで1ランク上の食事がとれて、1ランク上の食事をとることを決して否定はしないんですけど、あんまり美しくないというか、なんかこう、youtuberが人に迷惑をかけて閲覧数を稼いでるのと基本的にはかわらないんじゃないかなあって思って、だからなんなんだというと、もうどんどんブラックリストに入れてこうかなと思ったというだけの話なんですけど

あとは全然関係ないんですけど、最近「まだ人生に疲弊してるの?」みたいなタイトルで「できるだけはやく死ぬと効率がよい」みたいなテキストを書こうと思ったんですけど、全然関係ないです