COMPが1食いくらなのか計算してみるやつ

COMPって?

COMPというのを買ってみた。

www.comp.jp

ざっくりいうと、水に溶かして飲むと人間が必要な栄養が全部まかなえるんだぜ的なやつっぽい。 栄養補給をめちゃくちゃ素早く、効率よくやろうぜ的な感じでしょうか。

動機

個人的にはあんまり健康がどうとか、飯を食う時間が勿体無いとかそういう理由はなくて、ただ1ヶ月固形物口にしてないんですよ〜って言いたいだけです。 さらにずっと続いたらブログのタイトルを「まだ食事で消耗してるの?」に変えようと思います。 こういう意味不明なマウントのとり方って気持ち悪くないですか?こういう意味不明なマウントの取り方って気持ち悪いな〜って言うと「え?そんなつもりないけど?(笑)」みたいな態度を出してきそうで、それもまたムカつくんですけど、存在しない敵を想像してイライラしてるやつも気持ち悪いですよね。なんの話ですか?

個人的には美味しいもの食べると元気でるし、食事は結構大切だと思うんですけど、食事をやめる、という行為が意味不明すぎてウケるのでやってみることにしました。

いっぱい買って不味かったら辛いのでお試しで買って、まあうまくもまずくもなし、って感じだったのでいっぱい買おうと思ったんだけど、ふとコストパフォーマンスが気になったので計算してみた。 多分コストパフォーマンスを求めてこれを飲むのは方向性を間違ってる気はするんだけど、1食2000円だったらステーキを食べたいじゃないですか。

一応味

味はきな粉を溶かした水って感じで、全然まずくはないんですけど、慣れのせいか喉が飲み込むことを拒否してて一瞬おえってなります。

計算

1袋925gのやつでの計算です。 わたしは「男性、18-29歳、運動量:ふつう」です。 気が向いたら計算するためのなんかを作るかもしれないですけど多分作らないです。

4000kcal * 8Packs = ¥24,700(2018年1月28日時点)

「男性、18-29歳、運動量:ふつう」だと880kcal/1食

4000kcal * 8Packs / 880kcal = 36.3636363636食分 ¥24,700/36.3636363636食分 = ¥679.250000001/1食

1食大体¥680くらい

安くもなければ高くもなくという感じです。ものが謎すぎて相場がわからないですが。 わたしの食事は大体昼ごはんが¥800くらいで、夜ご飯が¥1,000とかで、朝ごはんは¥200とかなので、大体1食¥666とかなので、ほとんど変わりがないですね。

COMPを朝飲まないのではという気もしますがこの場合昼夜で補うべきなんでしょうか。補うべきなんでしょうね。

これ以上高いご飯は大体誰かと食べるパターンで、全食COMPでもそうでなくてもこの手のイベントは同様に発生すると思うのでコストパフォーマンス的にはあんまり影響しない感じです。 わたしは飲み会でCOMPを飲む勇気がないです。

というわけで、コスパだけ気にするならペヤングのが安い感じで、そういう感じでした。 そういう感じで、とりあえず925g * 8Packsをポチります。