GitHubのdiffみながらレビューするとディレクトリの階層構造についてのレビューがしづらい

省略されて同じディレクトリから同じディレクトリに見えたりするし なんかないかな

7/31 追記

作った

chrome.google.com

github.com

問題が残ってて、GitHubは普通の遷移っぽい動きに見えても非同期で取ってきたデータを再描画する動作が結構あるっぽくて、

  • PRのページにアクセス→diff表示
  • いきなりdiffのページにアクセス

とかだと動くんだけど、

  • PR一覧のページ→PRのページ→diff

とかだとスクリプトが発火しない or 発火しても対象のエレメントがないので動かない、という状態になっている

background.jsであらゆるWebRequestsの完了を監視して〜〜〜〜みたいなことをすればいける気がするがあまりしっくりこないのでとりあえず更新ボタンを押す感じ

参考になるかもしれない

github.com

8/2 追記 background.jsでonUpdatedにイベントリスナーを指定して非同期で取ってきたのがdiffのページだったらコンテンツスクリプトを叩く感じにした

gh-path-diff/background.js at master · inabajunmr/gh-path-diff · GitHub

8/2 追記 仕組みで苦労したとことかをQiitaにまとめた

qiita.com