サービスは提供するけどストレージは提供しないぜ的なWebサービス

ってどう作るのがいいのかな イメージ的にはログインしてごにょごにょできるんだけど、ユーザー間でデータを参照する必要がない様なやつ いわゆるSAASなんだけどDBだけシングルテナントな感じなのかな

とりあえず雑に思いつくのは、RDBMSのURLをユーザーに入力させる感じだと思うけどそれはちょっとユーザー的にやってられない感じがする 登録時に別のRDBMSのサービスの登録フォームに飛んで、登録が完了するとそのサービスのエンドポイントがセットされてログインできてXXXX、みたいな感じかな

あとはちょっとしたデータならブラウザのローカルストレージ?

セキュリティーとかの面でサービス提供側的にも嬉しい様な気がするんだけどあんまりない気がした やっぱデータ握りたいのかな 内部的には完全にそうなってるけどシームレスでユーザーは気づかない、みたいのもあったりするのだろうか