美術館とか

フィラデルフィア美術館

広さ

やばい

イコン

めっちゃある

住所

2600 Benjamin Franklin Pkwy, Philadelphia, PA 19130 アメリカ合衆国

感想

めちゃくちゃひろい。人がめちゃくちゃいる。美術館いったのここが10年ぶりとかだったので広さの基準がここになってしまった。 建物の中に日本から持ってきた寺とかある。美術もあるけど博物館的な空気も結構ある。

備考

家から遠すぎる。

サンフランシスコ近代美術館

広さ

まあまあ

イコン

ない

住所

151 Third Street, San Francisco, California

感想

なんかかっこよかった。あんまり興味のあるジャンルではなかった。ウォーホルとかいっぱいある。 ビデオとかアニメとか放送してる区間があってそこはすごいよかった。 砂漠の中で暗い顔の人が歩いたりするやつもっかい見たいんだけどタイトルも作者の名前も忘れた。

備考

家から遠すぎるし、サンフランシスコはかつあげされたのでもうあんまり行きたくない。

グラミーミュージアム

広さ

ほどほど

イコン

ない

住所

800 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90015

感想

グラミー賞がらみのものをとにかくあつめた感じ。ミュージシャンの衣装とか。 ジャニスの写真がいっぱいあった。一回行けばいいかな感があった。

備考

家から遠すぎる。

国立西洋美術館

広さ

そこそこ

イコン

あるっちゃある

住所

東京都台東区上野公園7−7

感想

いろいろある感じ。人がたくさんいた。 ロダン押しな感じだった。 二階の真ん中編にある2枚組のイコンがよかった。

備考

家から近い。

横浜美術館

広さ

そこそこ

イコン

ない

住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4番1号

感想

とにかくシュール押し。というか常設展にはシュールしか無い気がする。ダリとかマンレイとか。写真多め。 美術館から見えるレストランがかっこよかった。 ビンに尻尾つけて「リス」ってタイトルついてるやつがなんかよかった。

備考

炊き込みご飯のにおいがする。 図書館が併設されてる。

東京富士美術館

広さ

まあまあ

イコン

ない

住所

東京都八王子市谷野町492−1

感想

人がぜんぜんいないのがよかった。絵にアクリルかなんかのカバーをしてあるのがいまいち。モネとかアンディウォーホルとかあった気がする。

備考

家から遠い。