アキネーターの作品版を作ったら金になるのではないかと思った

要件のイメージ(漫画版を仮定)

  • 〜な(抽象的な希望)漫画を探している、といった人がターゲット
  • 漫画喫茶に来たけどいまいち読みたい漫画がない人とか
  • 現実っぽいやつ or ファンタジーっぽいやつ、みたいな選択肢がでてくる
  • 選択肢はだんだん具体的になる(職業モノ or 趣味モノ、とか、人が死ぬかどうか?とか)
  • 最終的に選ばれた作品のAmazonへのリンクが出てきてアフェリエイトで稼ぐイメージ(音楽版だったらYoutubeとか、アフェリエイトあるのか知らんけど)

問題

  • 初期のデータをどう集めるか
  • 初期以降のデータをどう集めるか(どうやって属性とマッチさせていくか、利用者のデータ集めてく感じのような気はする)
  • そもそも選択肢と作品のマッチングをするのがしんどそう。精度が低いと需要ないだろうし