Effective Javaを読んでいる⑤

Effective Javaを読んでいる① - チョキチョキかにさんカニバリズム

Effective Javaを読んでいる② - チョキチョキかにさんカニバリズム

Effective Javaを読んでいる③ - チョキチョキかにさんカニバリズム

Effective Javaを読んでいる④ - チョキチョキかにさんカニバリズム

不要なインスタンスを作るなみたいな String s = new String("auau"); "auau"でもうインスタンス作ってるやんみたいな

マークダウン編集モードにしてみたけどどうしたらいいかわからん

同じVM内に同じStringのリテラルがあるとインスタンスが共有される 参考:Tech Tips: Stringインスタンスの共有

パフォーマンスはともかくisBabyBoomer()を呼び出すのに毎回Calendarのインスタンスを呼び出す方式のが読みやすいような気がしてしまった。 変数が増えるとこの変数なんすかってなるからだと思うんだけどprivate static finalの変数は無意識に読み飛ばせるのかな?

無意識にオートボクシングさせるな(おそいから)(オートボクシングしていることを意識せよ)

memory footprint →メモリ使用量のこと

初期化のコストがやばいクラス以外はプーリングしないほうがいいのはコードが乱雑になるしメモリ的にもあれだし

マークダウン編集モードがわからん